Scooter's Diary

まったりだらだら素直に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いいえ正気よ!!!11


てなワケで+6タラム重セットを揃えるべくOEしてみました。
まずは比較的安価なグローブ、ブーツを2つずつ買いました。

まずはグローブから強化。独り言の多いオークだな・・・
20060823_01.jpg


+4失敗&+6成功
1つ燃えたけど成功したよヽ(´ー`)ノ

ブーツは2つとも+4失敗しました。防具OEは難易度高い('A`)
まぁ地道にやっていこう。

そしてタラムブーツを探してたら・・・

20060823_02.jpg


今日はキレが良かったようだ。



友人へ。
最近リアルですべきコトができ、それに集中するためリネ時間削ろうと思います(゚ロ゚)ゝ
と言ってもログインはしてると思うので遊べる時は遊びましょう。
あのhiehieさんがFLASHゲームを公開したので紹介しておきますね。
凄くよく出来てます@@;

blog

the Legend of hiehie ~ Ages of Berserker ~

うほw隠しキャラに俺が(*ノmノ)
雷精さんはLv58~59だろう
20060809_01.jpg


ブサイクへの膝蹴さんから頂きました。

http://www.lineage2.jp/app/item/skillsch.aspx?race=1
スキルレベルを見るとLv58か59と推測出来ます。あえて上げてないという可能性もありますし、レベルが下がってるという可能性もあります。



Lv78は遠いだろう
20060809_02.jpg


Lv77になりました。ここ数日は頑張ったw
タイラントはLv62でストップしておりますです。
スクーター説明書(狩編)
スクーターを説明したものである。
効率厨全開な記述があるので注意するべし。
あくまでレベル上げを目的とした狩り方である。

スクーターの特徴
・STR型タイタン
・攻撃は最大の防御
・だからVレイジ・ダンス信者
・CON下げのためスタン掛かりやすい
・意図的にHPを減らす
・FATLが好き
・だが鈍足
・アデナよりも経験値を重視
・しかし貧乏
・少数PTを好む
・槍PTはまず行かない
・でもカンパナは持ち歩いている
・バイクにボロ負け
・おしゃべり
・たまにネタに走る
・全てが大雑把

お気に入りの狩場
バルカシレノス駐屯地。6人くらいまで可能。
乱獲出来る&追加募集が容易な為効率良い。

狩りの流れ
20060808_01.png

こんな単純じゃないw
狩りは手段だったり目的だったりするけど楽しまなきゃね。
だから少数。危険な橋を渡ってみたいじゃないか(何

まずは構成を考える。これは効率を求めるには一番重要なことかもしれない。でも無理ありそうな構成でやってみるのも面白い(ぁ
シレノスの場合は外と中では難易度が違うので人数によって場所を変える。ヒーラーが居ない場合は外にするべし。
必須なのがVレイジ系のバフである。
ヴァンパイアリックレイジ(シリエンエルダー)
ダンスオブヴァンパイア(ブレードダンサー)
チャントオブヴァンパイア(ウォークライヤー)
一般的なのはこの3つ。
装備とかプロフェシーは金掛かるので無理かな・・・。
バッファーさんが来てくれたら早速狩り開始。
足りない職は募集しながら、これがシレノスの強み。 とりあえずモンスターに突っ込み殴る殴る殴る!

主に3つの状態を遷移しながら狩る。
フレンジー+レイジ状態
HP30%まで減らしてスキルを使用し攻撃力を最大限にした状態。
同時にバトルロアーでHP回復し、ライオンハートとフォーティチュードでスタン耐性を高めてモンスターの塊に突っ込むことがある。
たまに死ぬ。
20060808_03.jpg


ガッツ状態
HP30%まで減らしてスキルを使用し防御力を最大限にした状態。
MP負担軽減などが目的なので余裕がある場合は、更にレイジで攻撃力を上げ、防御力を下げる場合もある。
MRは上がらないので調子に乗りすぎると死ぬ。
20060808_02.jpg


ノーマル状態
攻めも守りもアレな状態。
フレンジーやレイジが再使用できるまで待ってる状態だったりHP30%になるまでの状態だったりする。
この時に無理すると死ぬ。

レイジ、フレンジー、ガッツは90秒効果持続。だが常にフレンジーかガッツの状態にすることは無理だ。フレンジー狩りは確かに楽だが、PTメンバ数が5人を越えてくると2倍モンスターの狩場だとメリットが薄くなるように感じる。あと発動してからならどれだけヒールしても良いが、様々な理由でHP30%にするのが難しい場合もある。

いつか帝国墓地でみなぎってみたいな・・・(ぁ

そんなこんなでワケの分からん説明書でしたっと!
20060807_01.png

言うまでもなく日本がダントツ。海外からも見てくださる人が居ることに感激!きっと俺の友人だろう。

20060807_02.png

若干順位の入れ替わりがありますが基本的には6月と変わりないようです。

20060807_03.png

ついにYahoo!BBがOCNを抜いた。僅差ですけどね。これからどうなるか気になります。
20位よりも下には〇〇大学とか〇〇〇株式会社とか自宅じゃなさそうなところからのアクセスもありました。

20060807_04.png

大きな変化は無いですね。Vistaは何に分類されるんだろうか。

20060807_05.png

Firefoxの比率が僅かながら上昇してます。今後の動向に注目!?

20060807_06.png

入れ替わりもありますが、ゆっくり高解像度に移行していくでしょうね。

20060807_07.png

今回の目玉?クリックで全体見れます。就寝前、昼休み、帰宅後の時間帯にアクセスが増えるようです。


以上。アクセス解析と想像でした。
