Scooter's Diary

まったりだらだら素直に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雷精さんはLv58~59だろう
20060809_01.jpg


ブサイクへの膝蹴さんから頂きました。

http://www.lineage2.jp/app/item/skillsch.aspx?race=1
スキルレベルを見るとLv58か59と推測出来ます。あえて上げてないという可能性もありますし、レベルが下がってるという可能性もあります。



Lv78は遠いだろう
20060809_02.jpg


Lv77になりました。ここ数日は頑張ったw
タイラントはLv62でストップしておりますです。
スポンサーサイト
スクーター説明書(狩編)
スクーターを説明したものである。
効率厨全開な記述があるので注意するべし。
あくまでレベル上げを目的とした狩り方である。

スクーターの特徴
・STR型タイタン
・攻撃は最大の防御
・だからVレイジ・ダンス信者
・CON下げのためスタン掛かりやすい
・意図的にHPを減らす
・FATLが好き
・だが鈍足
・アデナよりも経験値を重視
・しかし貧乏
・少数PTを好む
・槍PTはまず行かない
・でもカンパナは持ち歩いている
・バイクにボロ負け
・おしゃべり
・たまにネタに走る
・全てが大雑把

お気に入りの狩場
バルカシレノス駐屯地。6人くらいまで可能。
乱獲出来る&追加募集が容易な為効率良い。

狩りの流れ
20060808_01.png

こんな単純じゃないw
狩りは手段だったり目的だったりするけど楽しまなきゃね。
だから少数。危険な橋を渡ってみたいじゃないか(何

まずは構成を考える。これは効率を求めるには一番重要なことかもしれない。でも無理ありそうな構成でやってみるのも面白い(ぁ
シレノスの場合は外と中では難易度が違うので人数によって場所を変える。ヒーラーが居ない場合は外にするべし。
必須なのがVレイジ系のバフである。
ヴァンパイアリックレイジ(シリエンエルダー)
ダンスオブヴァンパイア(ブレードダンサー)
チャントオブヴァンパイア(ウォークライヤー)
一般的なのはこの3つ。
装備とかプロフェシーは金掛かるので無理かな・・・。
バッファーさんが来てくれたら早速狩り開始。
足りない職は募集しながら、これがシレノスの強み。 とりあえずモンスターに突っ込み殴る殴る殴る!

主に3つの状態を遷移しながら狩る。
フレンジー+レイジ状態
HP30%まで減らしてスキルを使用し攻撃力を最大限にした状態。
同時にバトルロアーでHP回復し、ライオンハートとフォーティチュードでスタン耐性を高めてモンスターの塊に突っ込むことがある。
たまに死ぬ。
20060808_03.jpg


ガッツ状態
HP30%まで減らしてスキルを使用し防御力を最大限にした状態。
MP負担軽減などが目的なので余裕がある場合は、更にレイジで攻撃力を上げ、防御力を下げる場合もある。
MRは上がらないので調子に乗りすぎると死ぬ。
20060808_02.jpg


ノーマル状態
攻めも守りもアレな状態。
フレンジーやレイジが再使用できるまで待ってる状態だったりHP30%になるまでの状態だったりする。
この時に無理すると死ぬ。

レイジ、フレンジー、ガッツは90秒効果持続。だが常にフレンジーかガッツの状態にすることは無理だ。フレンジー狩りは確かに楽だが、PTメンバ数が5人を越えてくると2倍モンスターの狩場だとメリットが薄くなるように感じる。あと発動してからならどれだけヒールしても良いが、様々な理由でHP30%にするのが難しい場合もある。

いつか帝国墓地でみなぎってみたいな・・・(ぁ

そんなこんなでワケの分からん説明書でしたっと!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。