Scooter's Diary

まったりだらだら素直に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが。

20060923_01.jpg


このBOTPT、タカキジュンだけR・B・K血盟に所属している。FAしているからBOT寄生とかそういう類のものではなさそう。
タカキジュンにトレードを何度やっても即キャンセルされる。対策されたのだろうか?しかしそれを追従するキャラクターたちはトレードキャンセルまでの時間が通常よりも長い。しばらく邪魔を続けても反応が無かったので、R・B・K血盟員が駆けつけPKした。追放権限を持つキャラクターはINしてなかったらしい。

20060923_02.jpg


20060923_03.jpg


20060923_04.jpg


数日後、タカキジュンがいないBOTPTが同じ場所に居た。とりあえず4匹ともPKしておいた。

たまたま入ったキャラクターが実はBOTだった。ということは十分ありえること。今回血盟の対応も早かったので、俺は血盟がそれを認めているとは思わない・・・はずだった。

ここで暴露しよう。2、3ヶ月前だったか。
俺がかつて所属していたHolyOrder血盟で一緒だった雪の結晶がR・B・K血盟に所属していた。これはOBで初めて所属した血盟で付き合いがあった人の別アカウントでもある。疎遠な間柄になっていたが偶然再会を果たしたのだ。
ある日、アカ譲渡or売り(2アカウント共に)したと人伝えに聞いていたので、雪の結晶に「久しぶり!」とか言ったかは覚えてないが、Wisで中身が変わってることを知らないふりをして話しかけた。すると話を合わせてくる。しかし途中で諦めたか中身が変わっていることを吐いた。別キャラのエステヴェスでPKしてみたがやめたということや、今はスペシンを育てて、辻バフするのが好きとか言っていた。つまり譲渡or売られた後も支援アカウントとして使用しており、一緒に狩りをしていたキャラクターがメインキャラなのだろう。

したらばにはこのような書き込みもあった。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1158463840/594

===引用始め===

594 名前: 515 投稿日: 2006/09/23(土) 11:57:55 [ MHz2hfKI ]

>>547
エステヴェス=くるくるぱぁ=雪の結晶(RBK所属) だ。

引退したハズのフレが突然PKerで復帰(エステヴェス)で驚いたが中身別人。
一時期はくるくるぱぁ(スミス)で工房もだしてたな。

RBKの旗付けた雪の結晶を見かけるたびにそのフレ思い出しちまうよ。

===引用終わり===

・・・知っていたが、実感するとショックである。その時は行動のしようがないのでそのままにしておいた。もちろん「アカウントを他人に譲渡したり販売する行為」は約款によって禁止されている。される側も見逃す訳にはいかない。

そして今回のBOTの件でR・B・K血盟は不正の温床となっているのではないかという疑問を抱いた。
シミュレさんの投稿(No456)からいいいいいいというBOTが居ることも分かる。

ランデスヘル盟主はお知らせにこんなことを書いている。
20060923_05.jpg

ゲームは楽しんでナンボなんて無責任な言葉だ。MMOである限り他人に与える経済的・心理的影響を考えて行動するべき。
サブクラスまで後一歩のダンサーがいるそうで誰かと思えばこのキャラクターか。良い環境で育成して用が済めばさようなら・・・自身が盟主であるのにこれは軽いような気がする。利害関係が一致しているから今の状態が成立しているのかもしれないが。

R・B・K血盟にはBBSがあり、そこを見ると色々と分かる。
http://nwind.jpn.org/Milkyway/RBK/bbs/bbs.cgi
http://nwind.jpn.org/Milkyway/RBK/index.htm

今回の件を通してR・B・K血盟は不正を認めていると判断した。まずは皆さんに知っていただきたいと思いこの記事をUPした。

以上。
少しだけどモチベーション上がりました!!!
これが続くかどうかw

C5で新しいダンジョンが追加されたので冒険してきました。

20060914_01.jpg


メロンさんやmipooさんたちと冒険に。
ここは沈黙の修道院だったかな。りそな銀行みたいな名前のモンスターがいましたw
なめてたら奥で死亡しました_| ̄|〇
冒険にはつきものですけどね!

夜はブレインさんたちと出掛けたり、タイタンのスキルの検証をしました。
シリエルさんからバフを貰い、イベントGKで諸侯の参拝地へ飛ぼうとしたら・・・ないないない!てなワケで近そうなアルゴスの壁の中心へ飛びました。
('A`)・・・結構離れてました。せっかくなのでここで少し狩ってみることにしました。やっぱ天使は硬いのぅ(・・`)
苦戦しているとHPは30%に!つかこの時を待っていた!
インフェルノボディを使用し、ジーロット+フレンジー+バトルロアー+レイジを発動させ天使たちに殴りかかる。ジーロットの攻撃速度とクリ率上昇の効果がとてもデカい。うん、気持ち良かったです。
60秒(or90秒)だけ敵狩って、再使用出来るまで休憩というのが一番儲かるなぁ。現実的じゃないけどw
狩りの様子

レイドでは物理アタッカーの需要が増したそうなので、機会があれば行ってみたいと思います。

C5でも皆さんよろしくお願いしますmm
アンタラス イアリング
107554034アデナ
祝福された復活スクロール*36
祝福された帰還スクロール*28
武器強化スクロール:Aグレード*5
封印されたドラゴニック レザー ヘルム
封印されたドラゴニック レザー ブーツ
封印されたドラゴニック レザー グローブ
封印されたナイトメア シールド*3
封印されたマジェスティック ガントレット*3
封印されたタラム ブーツ*2
封印されたダーク クリスタル ヘルム*3
封印されたドラゴニック レザー アーマー
封印されたタラム ホース*2
封印されたタラム レザー メイル*3
封印されたナイトメア レザー メイル
封印されたダーク クリスタル ブレストプレート*3
封印されたタテオシアン ネックレス
封印されたフェニックス ネックレス*5
封印されたマジェスティック ネックレス*3
インペリアル スタッフ
タラム ブレード*ダーク リージャン
ソウル セパレーター
ドラゴン スレイヤー*2
ダスパリオン スタッフ*2
ハルバード
C5が近いですが焦ることなくマイペースでやってるスクーターです。モチベーションが(ry というのが本音です。

しかし、やはり、人と遊ぶのは楽しい。

20060911_01.jpg


ペア相手を募集してたらカーテローゼさんが来てくださいました。シレノスペアは激しくて病み付きですヽ(´ー`)ノ
余計なモンスターを引っ掛ける事が多く、ルーツに何度も助けられました!w


20060911_02.jpg


霊廟に数ヶ月振りに行ってきました。そして初めてのクリア!
最後に出てくるハリシャの宝箱は非常に防御力が低いので2367824というありえないダメージが出ました。どんなにHP減っていてもVレイジで全回復するくらいの!w


20060911_03.jpg


Valveたまに誘われてギラン防衛に行ってきました。引きが遅すぎて1ENDしてしまいましたが、終盤の城内戦では善戦出来たと思います。


途中休止もありましたが、なんだかんだいってC4も楽しめました。
血盟の存続についてもそろそろ決断せねば。
旧blogで聴いてみるかと言っておいてアルバム買ったのは6月か7月!そして記事を書くのが9月と('A`)
What It Is to Burnは数少ない俺のお気に入りアルバムとなりました。

20060907_01.jpg


曲リスト
1. New Beginnings
2. Letters to You
3. Post Script
4. Grey Matter
5. Perfection Through Silence
6. Awake
7. Without You Here
8. Stay With Me
9. Project Mayhem
10. Three Simple Words
11. Ender
12. What It Is to Burn
13. Letters to You(Acoustic Version)
14. What It Is to Burn(Demo Version)

13と14はボーナストラックみたいです。
曲の構成が凄く新鮮でカッコ良かった。シャウトとかもう(*ノmノ)
こりゃ人気あるのも素人な俺にも分かるw

このアルバムの中でも特に気に入った曲を挙げると・・・
New Beginnings
Letters to You
Grey Matter
Perfection Through Silence
Stay With Me
Three Simple Words
What It Is to Burn
うん、多い。それくらい良いアルバムってことです。

YouTubeにあったので貼っておきます。重くなったらごめんなさい@@;

Letters to You


What It Is to Burn(Live)


そいやこんなことがw
http://www.l2orphus.com/gustinpvplist.phpのSynergy PvP March 2006という熱いPvP動画の1:43~3:07のBGMがPerfection Through Silenceでした@w@;
だらだらペア相手を探しながらテレビを見るスクーターさん。
やはり時間が余っててもリネに力が入らない。
前のような貪欲さ(?)が無くなったのはある意味良い事だがw

しばらくするとkosurutoさんと遭遇しました。
時間が無かったのでペアは無理でしたが・・・

20060906_01.jpg


MOTTAINAI!!!

というワケでバフを貰ったので密界のカタコムでソロしました。
ホント久しぶりの狩りだったw
モンスターとの駆け引きが面白かったです。

たった十数分だったけど・・・楽しい!

まただらだらやっていこうかなと思います。
BOTかそうでないかを判別するには様々な方法があります。
その方法の1つがトレードキャンセルまでの時間を計測するというものです。

画面クリックで高解像度になるお

※音が出ます

3倍くらい時間に違いがありますね。ハードウェア型のBOTは判別出来ないような気がしますが覚えておいて損はないかもね?(何
目立った変化は無かったので・・・一部だけ(ぁ




山口県13位おめでとう!
