Scooter's Diary

まったりだらだら素直に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが。

20060923_01.jpg


このBOTPT、タカキジュンだけR・B・K血盟に所属している。FAしているからBOT寄生とかそういう類のものではなさそう。
タカキジュンにトレードを何度やっても即キャンセルされる。対策されたのだろうか?しかしそれを追従するキャラクターたちはトレードキャンセルまでの時間が通常よりも長い。しばらく邪魔を続けても反応が無かったので、R・B・K血盟員が駆けつけPKした。追放権限を持つキャラクターはINしてなかったらしい。

20060923_02.jpg


20060923_03.jpg


20060923_04.jpg


数日後、タカキジュンがいないBOTPTが同じ場所に居た。とりあえず4匹ともPKしておいた。

たまたま入ったキャラクターが実はBOTだった。ということは十分ありえること。今回血盟の対応も早かったので、俺は血盟がそれを認めているとは思わない・・・はずだった。

ここで暴露しよう。2、3ヶ月前だったか。
俺がかつて所属していたHolyOrder血盟で一緒だった雪の結晶がR・B・K血盟に所属していた。これはOBで初めて所属した血盟で付き合いがあった人の別アカウントでもある。疎遠な間柄になっていたが偶然再会を果たしたのだ。
ある日、アカ譲渡or売り(2アカウント共に)したと人伝えに聞いていたので、雪の結晶に「久しぶり!」とか言ったかは覚えてないが、Wisで中身が変わってることを知らないふりをして話しかけた。すると話を合わせてくる。しかし途中で諦めたか中身が変わっていることを吐いた。別キャラのエステヴェスでPKしてみたがやめたということや、今はスペシンを育てて、辻バフするのが好きとか言っていた。つまり譲渡or売られた後も支援アカウントとして使用しており、一緒に狩りをしていたキャラクターがメインキャラなのだろう。

したらばにはこのような書き込みもあった。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1158463840/594

===引用始め===

594 名前: 515 投稿日: 2006/09/23(土) 11:57:55 [ MHz2hfKI ]

>>547
エステヴェス=くるくるぱぁ=雪の結晶(RBK所属) だ。

引退したハズのフレが突然PKerで復帰(エステヴェス)で驚いたが中身別人。
一時期はくるくるぱぁ(スミス)で工房もだしてたな。

RBKの旗付けた雪の結晶を見かけるたびにそのフレ思い出しちまうよ。

===引用終わり===

・・・知っていたが、実感するとショックである。その時は行動のしようがないのでそのままにしておいた。もちろん「アカウントを他人に譲渡したり販売する行為」は約款によって禁止されている。される側も見逃す訳にはいかない。

そして今回のBOTの件でR・B・K血盟は不正の温床となっているのではないかという疑問を抱いた。
シミュレさんの投稿(No456)からいいいいいいというBOTが居ることも分かる。

ランデスヘル盟主はお知らせにこんなことを書いている。
20060923_05.jpg

ゲームは楽しんでナンボなんて無責任な言葉だ。MMOである限り他人に与える経済的・心理的影響を考えて行動するべき。
サブクラスまで後一歩のダンサーがいるそうで誰かと思えばこのキャラクターか。良い環境で育成して用が済めばさようなら・・・自身が盟主であるのにこれは軽いような気がする。利害関係が一致しているから今の状態が成立しているのかもしれないが。

R・B・K血盟にはBBSがあり、そこを見ると色々と分かる。
http://nwind.jpn.org/Milkyway/RBK/bbs/bbs.cgi
http://nwind.jpn.org/Milkyway/RBK/index.htm

今回の件を通してR・B・K血盟は不正を認めていると判断した。まずは皆さんに知っていただきたいと思いこの記事をUPした。

以上。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.25 23:02  | # [ 編集 ]

んー…。
自浄作用無理っぽいですかね?
雷様普通に露天とかしてるし…。
はぁ…。

2006.09.26 01:14 URL | シミュレ #GCA3nAmE [ 編集 ]

>シミュレさん
どうなんでしょうねぇ
ここまで堂々とやってるの目の当たりにして呆れました。

2006.09.26 16:01 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]

んー、このクランの盟主さ、元クラメンの旦那さんが盟主なのだよね。。。
だから、いい方向に向かって欲しいとは思います。

2006.09.26 16:40 URL | ぅめぼし #/5vwt0Ak [ 編集 ]

この低レベルのHMがザケン耳もってるとかありえるのか?普通にやって('A`)
まぁどーでもいいけど
やるなら 俺はクラン独立して 独自路線で血盟戦やるならやりたいし、とりあえず
シュミレさんスクーターさんメロンさん交えて一度会話してみたいと思います。
またゲーム内でメールしますね

2006.09.26 17:33 URL | レイジェス #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.26 20:42  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.27 02:12  | # [ 編集 ]

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

怪しいexeリンク発見!
踏まないように!

2006.09.27 23:52 URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]

>ぅめ
そうだったのか。いい方向に進むといいなぁ・・・。

>レイジェスさん
昨日の話し合い有意義なものとなりました。
今後ともよろしくお願いします。

>#HfMzn2gYさん
ありがとうございます。削除しました。
115.75.78.222.broad.dynamic.ly.fj.cn.cndata.comによる書き込みでした。
exeファイルにはPSW.Generic2とかいうウィルスが入っているようです(・・`)

2006.09.28 02:34 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]

もう旗付きはRのBOTだけで勘弁してくれって感じだねw
ブログにコメントしない人の初コメントでしたw


2006.09.28 02:47 URL | 草原めろん #IFdljVkg [ 編集 ]

>めろんさん
先ほどアンリさんのblog経由でblog発見しましたw
リンク貼っておきますね。

2006.09.28 02:59 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]

アヤシイURLです!踏まない様に!(ぇw

2006.09.30 16:23 URL | タータミッツ #NkOZRVVI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.01 02:03  | # [ 編集 ]

>タータミッツさん
うわ!怪しい( ´^ิ^ิ`)
でもよく見に行ってますw

2006.10.01 02:25 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]

スクーターさんよ、あんたがR・B・KのBBSのURL貼った結果嫌がらせが増えたと名指しで抗議されてるぜ。
きちんと向こうのBBSで相手の傷口に塩を塗りこむなり、矛を下げるなり何かしらのコメントする義務があんたにはあると思うぜ?

2006.10.04 11:45 URL | (=゚ω゚)ノ #mQQEfdr. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.04 21:08  | # [ 編集 ]

「白のゼフィー」と申します。
今管理人さん専用にコメント入れさせていただきました。私はここのブログに紹介されている「RBK掲示板」を直接管理しています。
こちらからリンクされたことにより、色々
忙しい毎日が続いています^^;
詳しくは管理人さんに直接コメントしました。よいご返事をお待ちしてます。

2006.10.04 21:15 URL | ゼフィー #FkBd13OA [ 編集 ]

>(=゚ω゚)ノさん
意見ありがとうございます。今の所、向こうには書き込みしない方針です。ご了承下さい。

>ゼフィーさん
コメントありがとうございます。
「正義の紳士、賢者たるクランの盟主」と評価される為にやっているのではありません。
自分が正しいと思う方法でアプローチしていくのでよろしくお願いします。

2006.10.07 05:41 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]

上記だとすると
あなたの「正しい」は相当浅いと感じました

2006.10.14 21:08 URL | #IXFfDTpM [ 編集 ]

久々に訪れてみたら、内容がかなりショッキングな内容だった・・・
リネもほとんど休止状態で最近の事情は知らないけども、私の最初のリネのフレがこんな事をしてたなんて・・・

2006.11.14 07:16 URL | カンダハル #- [ 編集 ]

>カンダハルさん
お久しぶりです。俺は書けることは書いてしまうので不愉快なことだったり、ショッキングなことも書いてしまいますmm
良い思い出は大切にしたいけど、知らないままだったり騙され続けるのは嫌なので・・・。

2006.11.16 01:33 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://scooter.blog71.fc2.com/tb.php/33-d3bcb8e7

