Scooter's Diary

まったりだらだら素直に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
blog引越ししてからアクセス解析設置しました。6月下旬のデータしかありませんが、少しそのデータ見て楽しむか(ぁ

まずはどこからアクセスされているか
20060701_06.png

国別に見ると・・・これはTLDで判断してるのかな?
予想も何も日本が圧倒的に多かったです。ドイツからアクセスしたのはどこのドイt(ry
中国からのアクセス来ませんように・・・スパムTBとかコメントを残されるのだ。

20060701_05.png

次は都道府県別(Top20)に見ると・・・愛知が多いのは俺のせいでもあるかな?w
やはり東京がダントツだ。人口に比例するのかな~。


次はどのISPから繋いでるか
20060701_04.png

OCNつえええええ。それに迫るSOFTBANK( ´^ิ^ิ`) コワイワァちなみに俺はSo-netです。
グラフサイズでかっ!

次はどんなOSを使ってるか
20060701_03.png

Windows9X系列からNT系列への移行率高いですね。ゲームやってる人はきっとみんなそうに違いない。

次はブラウザ20060701_02.png

IEが圧倒的だった・・・互換性の面ではやっぱりIEですかねぇ。きっとSleipnirとか使ってる人も多いんじゃないでしょうか?ブラウザエンジンはIEだったりするので。

最後に画面解像度20060701_01.png

1024*768と1280*1024が大部分を占めています。1024*768を意識してWeb制作すれば良さそうです。


以上アクセス解析のデータをお伝えしました!w

栃木すくねwwwwwwww

2006.07.02 15:43 URL | riku #- [ 編集 ]

>りっくん
20位に入るだけ良いよw岐阜は28位だしっ!
(33都道府県中ね)dd

2006.07.03 00:40 URL | スクーター #BBRZVMvE [ 編集 ]

山口ランク外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


('A`)rz

2006.07.04 02:47 URL | Valve #- [ 編集 ]

>ばるぶ
あれ?今日のアクセス解析見ても山口からのアクセスないお^^;
もしかしたら解析不能or他県のAPに繋がってるのかも?w

2006.07.04 16:14 URL | スクーター #- [ 編集 ]

俺Sleipnir使ってるおーw

2006.07.07 01:22 URL | ジブくん #e8dqewdg [ 編集 ]

>ジブくん
Sleipnir万歳!
最初は慣れんかったけど、今はすげぇ使いやすい!と思えるようになったw
間違えてタブ閉じちゃうことはあるが@w@

2006.07.07 02:42 URL | スクーター #- [ 編集 ]

最新版がうまく使えなくていまだに1.6.6使ってるのは秘密。。。

2006.07.07 12:38 URL | na #- [ 編集 ]

>naさん
操作変わると慣れるまでが大変ですしねぇ・・・あえてアップデートしないのも1つの方法ですね@@

2006.07.08 14:27 URL | スクーター #u2lyCPR2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://scooter.blog71.fc2.com/tb.php/6-fc211c51

