Scooter's Diary

まったりだらだら素直に。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私たち連合軍はR・B・K血盟及びR・B・K血盟と密接な関係を持ち不正行為に関与していたキャラクターへ宣戦布告します。後者は公開しません。

対象には/warattackコマンドによる"血盟戦"または/force系コマンドのみを使用した攻撃をします。時間、場所は選ばず、いわゆる野良PTに所属する対象キャラクターであっても例外ではありません。その際、妨害行為をしたキャラクターは"一時的敵対者"と見做し攻撃する場合もあります。常習性が認められた場合は"敵対者"と見做し継続して攻撃をする場合もあります。

連合軍が要求するのはR・B・K血盟の解散です。解散を以って終戦とします。交渉は一切しません。不正行為に関与していたと認められるキャラクターには継続して攻撃をします。これらは私たちプレイヤーレベルで出来る不正への対抗手段であるという信念に基づいて行われますのでご理解下さい。

連合軍は現在
Angel・Heart血盟
MarineCorps血盟
Spetsnaz血盟
WhiteOut血盟
Accede血盟
で構成されています。

-追記-
先日血盟戦終了しました。お疲れ様でした~!
突然ですが。

20060923_01.jpg


このBOTPT、タカキジュンだけR・B・K血盟に所属している。FAしているからBOT寄生とかそういう類のものではなさそう。
タカキジュンにトレードを何度やっても即キャンセルされる。対策されたのだろうか?しかしそれを追従するキャラクターたちはトレードキャンセルまでの時間が通常よりも長い。しばらく邪魔を続けても反応が無かったので、R・B・K血盟員が駆けつけPKした。追放権限を持つキャラクターはINしてなかったらしい。

20060923_02.jpg


20060923_03.jpg


20060923_04.jpg


数日後、タカキジュンがいないBOTPTが同じ場所に居た。とりあえず4匹ともPKしておいた。

たまたま入ったキャラクターが実はBOTだった。ということは十分ありえること。今回血盟の対応も早かったので、俺は血盟がそれを認めているとは思わない・・・はずだった。

ここで暴露しよう。2、3ヶ月前だったか。
俺がかつて所属していたHolyOrder血盟で一緒だった雪の結晶がR・B・K血盟に所属していた。これはOBで初めて所属した血盟で付き合いがあった人の別アカウントでもある。疎遠な間柄になっていたが偶然再会を果たしたのだ。
ある日、アカ譲渡or売り(2アカウント共に)したと人伝えに聞いていたので、雪の結晶に「久しぶり!」とか言ったかは覚えてないが、Wisで中身が変わってることを知らないふりをして話しかけた。すると話を合わせてくる。しかし途中で諦めたか中身が変わっていることを吐いた。別キャラのエステヴェスでPKしてみたがやめたということや、今はスペシンを育てて、辻バフするのが好きとか言っていた。つまり譲渡or売られた後も支援アカウントとして使用しており、一緒に狩りをしていたキャラクターがメインキャラなのだろう。

したらばにはこのような書き込みもあった。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1158463840/594

===引用始め===

594 名前: 515 投稿日: 2006/09/23(土) 11:57:55 [ MHz2hfKI ]

>>547
エステヴェス=くるくるぱぁ=雪の結晶(RBK所属) だ。

引退したハズのフレが突然PKerで復帰(エステヴェス)で驚いたが中身別人。
一時期はくるくるぱぁ(スミス)で工房もだしてたな。

RBKの旗付けた雪の結晶を見かけるたびにそのフレ思い出しちまうよ。

===引用終わり===

・・・知っていたが、実感するとショックである。その時は行動のしようがないのでそのままにしておいた。もちろん「アカウントを他人に譲渡したり販売する行為」は約款によって禁止されている。される側も見逃す訳にはいかない。

そして今回のBOTの件でR・B・K血盟は不正の温床となっているのではないかという疑問を抱いた。
シミュレさんの投稿(No456)からいいいいいいというBOTが居ることも分かる。

ランデスヘル盟主はお知らせにこんなことを書いている。
20060923_05.jpg

ゲームは楽しんでナンボなんて無責任な言葉だ。MMOである限り他人に与える経済的・心理的影響を考えて行動するべき。
サブクラスまで後一歩のダンサーがいるそうで誰かと思えばこのキャラクターか。良い環境で育成して用が済めばさようなら・・・自身が盟主であるのにこれは軽いような気がする。利害関係が一致しているから今の状態が成立しているのかもしれないが。

R・B・K血盟にはBBSがあり、そこを見ると色々と分かる。
http://nwind.jpn.org/Milkyway/RBK/bbs/bbs.cgi
http://nwind.jpn.org/Milkyway/RBK/index.htm

今回の件を通してR・B・K血盟は不正を認めていると判断した。まずは皆さんに知っていただきたいと思いこの記事をUPした。

以上。
C5が近いですが焦ることなくマイペースでやってるスクーターです。モチベーションが(ry というのが本音です。

しかし、やはり、人と遊ぶのは楽しい。

20060911_01.jpg


ペア相手を募集してたらカーテローゼさんが来てくださいました。シレノスペアは激しくて病み付きですヽ(´ー`)ノ
余計なモンスターを引っ掛ける事が多く、ルーツに何度も助けられました!w


20060911_02.jpg


霊廟に数ヶ月振りに行ってきました。そして初めてのクリア!
最後に出てくるハリシャの宝箱は非常に防御力が低いので2367824というありえないダメージが出ました。どんなにHP減っていてもVレイジで全回復するくらいの!w


20060911_03.jpg


Valveたまに誘われてギラン防衛に行ってきました。引きが遅すぎて1ENDしてしまいましたが、終盤の城内戦では善戦出来たと思います。


途中休止もありましたが、なんだかんだいってC4も楽しめました。
血盟の存続についてもそろそろ決断せねば。
BOTかそうでないかを判別するには様々な方法があります。
その方法の1つがトレードキャンセルまでの時間を計測するというものです。

画面クリックで高解像度になるお

※音が出ます

3倍くらい時間に違いがありますね。ハードウェア型のBOTは判別出来ないような気がしますが覚えておいて損はないかもね?(何
いいえ正気よ!!!11


てなワケで+6タラム重セットを揃えるべくOEしてみました。
まずは比較的安価なグローブ、ブーツを2つずつ買いました。

まずはグローブから強化。独り言の多いオークだな・・・
20060823_01.jpg


+4失敗&+6成功
1つ燃えたけど成功したよヽ(´ー`)ノ

ブーツは2つとも+4失敗しました。防具OEは難易度高い('A`)
まぁ地道にやっていこう。

そしてタラムブーツを探してたら・・・

20060823_02.jpg


今日はキレが良かったようだ。



友人へ。
最近リアルですべきコトができ、それに集中するためリネ時間削ろうと思います(゚ロ゚)ゝ
と言ってもログインはしてると思うので遊べる時は遊びましょう。
